現役時代の思い出

みどりの子どもとして、
私が現役時代に作って伝えたことばがあります。

私達は、人の嫌がることを言ったりしたりしません。

私達は、自分が悪いことに気がついたら、
素直に「ごめんなさい。」と謝って、
行いを改めてます。

私達は、みんな友達です。
弱い者いじめは絶対にいたしません。

私達は、赤ちゃんからお年寄りまでみんな仲間です。
困っている人がいたら助けます。

私達はこれからの日本をつくる社会の一員です。
人を大切に、家族を大切に、国を大切にする
ことを学びます。

私達は、世界の人達と仲良くします。
自然を大切に、地球を大切にすることを学びます。

私達は、みどり保育園で学んだことを忘れず、
元気一杯頑張ります。

自己確立と軌道修正が自分で出来る人作り。
それが私の願いでした。

20120808-093151.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です