春の草花

多くの犠牲者が出た東日本大震災から2年が過ぎました。
3月は毎日、西行庵の「久の松」というお香を焚いて
亡くなった方々のご冥福をお祈りしました。

20130401-090042.jpg

四月は新年度のスタートです。

明るい気持で、
自然を大切に、人を大切に、物を大切に、
全てに調和して生きてゆきたい

そう思って、近くを散策しました。

20130401-090150.jpg

無心に歩きましたら、
春の花達が待っていました。

20130401-090434.jpg

鶯のきれいな声が、
春の自然の花たちと調和していました。

これが日本の優雅な文化なのかしらと思いました。

4月1日がお誕生日のアメリカの友人に
写真を送ってあげようと思って
たくさん写真を撮りました。

我が家に帰り着きましたら、
玄関の近くに蝸牛が待っていました。

あしもとへ、
いつきたりしよ
かたつむり

小林一茶

20130401-090312.jpg

春の草花」への2件のフィードバック

  1. 暖かな春の光りに包まれ、散策するのに良い季節になりました。
    春の訪れを感じる綺麗なお写真、どれも素敵ですね。
    春は、新しい事が始まる季節です。
    たくさんの事に挑戦して
    生き生きと毎日を過ごしたいですね!!

    • コメント、ありがとうございました。お互いに身体に気をつけて毎日を楽しく、生き生きと前進、前進ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です