そろそろ梅雨入り

ホトトギスの鳴き声が響いてくるようになりました。

そろそろ梅雨入りです。

庭の梅の実もご覧の通り。

20130524-091855.jpg

毎年、六月四日頃に収穫しています。

庭のツツジも花が済んだら、剪定です。

20130524-091911.jpg

何事も楽しみながら、気負いしないで、少しずつ無理をせずに進めています。

お客様に庭を愛でていただくのも、ご馳走の内かなと思っています。

20130524-093440.jpg

蹲(つくばい)に水を流すと、気持ちが良いのですが、
蛇さんが梅の枝を使って脱皮するので、怖くて水を流せません。

そろそろ梅雨入り」への1件のフィードバック

  1. こんばんは。長谷川です。

    ステキな写真癒されます。
    鮮やかな若葉の緑が目に心地よい季節ですよね。
    しかし、大気汚染!嫌ですね。天草もどんよりと曇っていて、子供たちもマスク着けての登校です。
    早くスッキリしたいですよね。

    そろそろ梅雨に入りますので、先生もお身体御自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です